自由の王国、閉園のお知らせ


こんにちは。
自由の王国、演出の江連です。

先日は、自由の王国にご来場頂きまして、誠にありがとうございました!
大勢のお客様にご来場頂き、また楽しんで頂けたようで、深々とお辞儀をしながら
最後のブログを更新している状態です。

それでは最後に
舞台装置音響その他諸々についてこのブログで供養していきます。
ちょっと長くなりますが、お付き合い頂けましたら幸いです。


★象のパネル・象の象
…以上の2つは茨城大学教育学部の美術専修の学生であります、伊藤・野沢・有田が中心になって作ってくれました!すごかった!ですよね!
ちなみに名前は象パネルがジョージで象の像がジョンソンエンドジョンソンです。
e0337718_17535805.jpg
ちなみにジョンソンエンドジョンソンは台座にのせるには足が不安定だからとい理由で本番前に足をもがれている、かわいそうな象です。写真は足がある頃の。

★動物のマスク
…動物のマスクは、全て衣装が手作りしてくださったものでした。すごいぞ衣装!さらにビーバーのピエロ服もウマヅラコウモリの黒い布も衣装が手作りしたものでした。すごいぞ衣装!

★立て看
…宣伝のスタッフが「動物園だし顔抜きパネル作れたら面白いんじゃないんですかね」って会議で言ったのが事の発端でした。それからあんなに可愛いパネルを作ってくれるなんて…!感無量でした。
以下本番とバラシの時に江連が個人的に撮った写真です!中々のはしゃぎようですよ、ねっ!
e0337718_18283410.jpg
e0337718_18282644.jpg
e0337718_18284242.jpg

★象の後ろ足ブラザーズ(作詞:武藤悠悟、作曲:すがものぜし)
…『冒険の布陣』で「ヒーローオブイヴァリヤンヌ」(だったと思う)の作詞作曲を手がけたコンビがまたタッグを組んでくださいました。以下歌詞です。

象の後ろ足ブラザーズ(作詞:武藤悠悟、作曲:すがものぜし)

ダリ ♪よくいうよね、動物になるなら何になりたい?

コーラス ♪ライオンに雌豹、ゴリラにビーバー!

ダリ ♪たまに聞かれるよね 生まれ変わるならどんなアニマル?

コーラス ♪わんちゃんトカゲ、それからビーバー!

ダリ ♪でも忘れちゃいけない、世界は広い。気にもかけないものが自分の使命だったりすることを

コーラス ♪たとえばなんだい?

ダリ ♪たとえばそれは

ダリ ♪ゾウの後ろ足~とかね?

芦田 ゾウの後ろ足?

ダリ ♪僕が左後ろ足で、君が右後ろ足さ~

芦田 君が左後ろ足で、僕は右後ろ足?・・・それは・・ゾウの後ろ足ブラザーズだね!

一同「おめでとう!おめでとう!」

芦田 ♪なかなか決まらないよね、自分の動物

コーラス ♪ライオンに雌豹、ゴリラにビーバー!

ダリ ♪煮詰まってしまうよね、何になるべきか

コーラス ♪わんちゃんトカゲ、それからビーバー!

芦田・ダリ でも忘れちゃいけない、世界は広い。普通と違う見方はできないか?

コーラス ♪たとえばなんだい?

ダリ ♪たとえばそれは、そう!


芦田・ダリ ♪ゾウの後ろ足ブラザーズ

コーラス ♪Oh,ブラザーズ,yeah

芦田・ダリ ♪ゾウの後ろ足ブラザーズ

コーラス ♪Oh,ブラザーズ,yeah


ダリ ♪君が後ろ右足で

芦田 ♪僕が後ろ右足さ~!

長谷川「おい!後ろ左足はだれなんだ?」

ダリ ♪それは僕さ、ボンジュール?

長谷川「ふん!」

芦田・ダリ ♪二人あわせてゾウの後ろ足ブラザーズ!!

コーラスYEAH!!


ぜしさんにはopの『自由の王国』のcm曲も担当してくださいました…!本当にありがとうございました…!

改めて読み返すと本当に意味分からない歌詞ですね。



★ペコラ☆ナイト

昔、一世を風靡したガレッジセール、ゴリのキャラクター「ゴリエ」のあの曲の替え歌です。以下歌詞になります。


ペコラ☆ナイト(作詞:ぱずー江連と愉快な役者たち※2015年度版)


P!E!C!O!R! I am SORRY!×4


bow 謝罪しようよ 謝ろう(ペコリたい ペコリたい)

動物死に過ぎ die&die (ペコリたい ペコリたい)


ビーバーライオンカメゴリラ、その他諸々もスタッフ


Yeah!ごめん☆なさい 嘘と隠蔽(ペコリたい ペコリたい)

Oh!ごめん☆土下座 誠意をみせようペコリたい ペコリたい)

ぺぺぺぺこりた〜い×4


稽古場で、このダンスで謝る気ゼロだよね?っていう話が出てました。謝る気はあるのですが、謝る姿勢は皆無ですね。



以上です。

さて、演出について。
以前の演出作品であります、レンタルビデオ☆ラバーズのブログを読み返してみました。

"(劇中の曲について)読み返してみても意味分かんないですね。特にやバイバイの2番は。

作っといてなんですけど。

またこんなことがしたいです。”


今回も、よく意味分かんないけど、なんか面白いものができたかと思います。


また、お客様方から熱量がある芝居だったと言われ

脚本の穴も何もかも全部勢いでごまかしてしまえと演出したかいが

本番前に、後悔しないように思い切り楽しんで来てくださいと言ったかいがありました。



それでは、今公演の個人的目標

今公演の目標は「面白い舞台を作る」でありますが、
私個人の目標は
脚本の武藤と
怒鳴り合い・掴み合いの喧嘩をしない
にしたいと思いますd=(^o^)=bけっこうだいじ!!!
ときにはぶつかることもあるかと思いますが(というか現段階である)
大人として(二人とも成人済み)対処できればと思います。”


も、達成できたことですし、そろそろ閉じたいと思います。




あっそうでした。公演後に色々宣伝させて頂きましたが、これから先も演劇集団「風ノ街」と、今回の役者スタッフの活躍にご期待ください。





それでは





これにて閉園!

皆様誠に誠に、ご来園ありがとうございました!



『自由の王国』総支配人(演出) 江連里恵



次回の風街▶︎9月新入生公演「ニートあつめ」




[PR]
by kazeno_free0822 | 2015-08-24 19:00 | 動物日誌