祭りと写真と小話


こんにちは。カゼマチ2年の小澤です。
少し前まで演劇ユニット「ホープフルモンスター」さんの公演「男祭り」に客演させて頂いていました。この記事をご覧になっている方でご来場頂いた方は、この場をお借りしてお礼を申し上げます。ご来場ありがとうございました!

さて、昨日は久しぶりに人が多かった!のです

てまあ、写真を撮るのをすっかり忘れてしまっていたので伝わりにくいとは思いますが……。

写真を撮るのを忘れただけでまさかこんなに話が窮屈になるとは思いませんでした。無念……。
自由の王国は動物園のお話なので、動物の話でもしてお茶を濁しましょう。
どこかの国には、水面をすごいスピードで走ることが出来るトカゲがいるらしいです。水面を、走るんです。ばしゃばしゃあっと、足が沈む前に次の足を出す、その繰り返しで走っているらしいですよ。幼い頃のテレビの記憶なので間違ってるかもしれませんが。

このトカゲの真似をして小学校のプールで先生に怒られたのはいい思い出です。
動物小話のコーナーにお付き合い頂きありがとうございました。今後も記事に困ったらこんなことをしていくかもしれません。上の人に怒られたらやめます。男祭りから帰ってきて心機一転、自由の王国やってまいります。よろしくお願いします。小澤でした。


[PR]
by kazeno_free0822 | 2015-06-30 12:57 | 動物日誌

梅雨に負けないカラダ

おはようございます、こんにちは、こんばんは……そしてェー
はじめましてです!かすがです!

ブログ初回更新が2ヶ月前にも関わらず、今頃のご挨拶になったのは、私のじゃんけんが弱いからです。

こないだの稽古、私は1時間半遅刻で臨んだのですが、
人少なっ!
しかも絡みが微妙にない人ばかり〜!
ということで、レクが多めの稽古でした。

その際、
e0337718_11061302.jpg
ワワッ、大丈夫ですか、のぶりんさん……?!
(彼は腰に重い爆弾を抱えているのです……。コルセット失くしちゃったのでしょうか……。)

e0337718_11063287.jpg
彼が弱みを見せているのをいい事に、みんなで背中を狙っています。


……みなさん気づかれたでしょうかね、「だるまさんが転んだ」です。

ですが、ただのだるまさんが……をやる風街ではァない!!
バアァアァン!!
e0337718_11065186.jpg
なんと、「つま先立ちダルマさんが転んだ」です!
体幹が鍛えられるのだそうです。
体幹を鍛えると腰痛も良くなると聞いたこともありますし(ほんとかな?)、先輩にとっては一石二鳥のレクでしたね!やったあ

そんな体幹トレーニングを頑張っている風街を次に見れるのは、8月22日(土)の演劇フェスティバル「自由の王国」です!
水戸芸術館で待ってまーす!

それでは、私がじゃんけんで勝てた日に……!
またお会いしましょう!

[PR]
by kazeno_free0822 | 2015-06-28 11:05



こんにちは!こんばんは!
はじめまして!たかやすです!

夜分遅くに失礼します!って書いてたんですけど、ブログの更新の仕方がよく分からずにすっかり朝です!昼です!びっくり!

そのため文章は昨日の時点のものとなっておりますが、それを踏まえてお読みください~!


いやー、ブログって何を書けばいいんですかね?
話題に困ったら天気の話がいいと聞きました!

ま、わたし今日の天気覚えてないんですけどね!
アイスがおいしく食べられる気温でした。ということは晴れ?


そう、アイスがおいしく食べられるほど暑くなってるんですよ。
もうそんな季節なんですよ。蒸し蒸ししてますね!汗ばむ陽気!


ということは…?

夏にある演劇フェスティバルに向けて稽古をしていたはずなのに、いつのまにか夏じゃないですか!
夏来てるじゃないですか!!
きゃー!!!夏です!!
時の流れは早い!水遊びしたい!


時の流れが早いと言えば。
今日はもうひとつ時の流れを感じた出来事がありました!じゃじゃん!

e0337718_11475223.jpg

なんだかみなさんで楽しそうなことしてますねˆˆ
真ん中で崇め奉られてる少年!彼!ブログでもおなじみのあおくん!
なんと今日(6/24稽古日現在)で20歳だそうですよ???
すっかり大きくなっちゃって…よよよ…
\おめでとうあおくーん!/
20歳だし青年なんですかね?まあ細かいことは気にしなーい!

まあそんな感じでね!
なんか今日の稽古の様子が全く伝わらない文章ですね!あれ??

稽古を重ねるにつれて文章力も向上していけばいいですね!

それでは!早くお酒を飲んでみたい!たかやすでした~!


[PR]
by kazeno_free0822 | 2015-06-25 11:44 | 動物日誌

U.F.O.

はじめまして。マルヤマです。
風ノ街の本公演も終了し、稽古数も増えてきていよいよだなという感じです。


そういえば、ビラが完成したんですよ、ビラ!結構前なんですけど載せたくなったので載せます!
e0337718_17195290.jpg


みんな、夢があった。
なんか深そうなキャッチコピーですね。
シリアスムードぷんぷんですがジャンルはドタバタパニックアニマルコメディらしいですよ。


ちなみに今日、6/24は全世界的にUFOらしいです。アメリカの誰かが空の何かをみて、あれUFOじゃね?って言ったのが始まりみたいです。
この自由の王国も私からしたらUFOみたいなもんです。今はいろいろ模索していって中身が分からない正体不明、まさにunidentifiedな感じが。


他人事みたいに評価してますが、私も役者で参加してます。…つまり?エイリアンは俺だったのか!?
これからだんだんと正体がくっきり判明していくことでしょう。みなさんは中身がなんなのかは8/22水戸芸術館でチェックしてくださいね!
[PR]
by kazeno_free0822 | 2015-06-24 17:29 | 動物日誌

生ハムとアボガド

みなさん、こーんにーちはー!!!

風ノ街二年()、會澤です!!

おっと!カゼマチブログでは歴史的仮名遣いのあひざわまひまひで通しているので、漢字だと新鮮ですね!!?

実は漢字だとなかなかややこしいのです!てへ!



先週?の金土日は風ノ街6月公演がございました!

ご来場頂いた皆様、大変ありがとうございました!!

わたしはそちらにも出演させていただきまして、

ずっとそちらの稽古に参加していたので最初から最後まで「自由の王国」稽古に参加するのはかーなーり久しぶりです!!わーお!!

これまた久しぶりの柔軟体操、筋肉トレーニング…

一応寝る前にやったりはしていたんですがね、いやーーー自分の体が堅いのなんのーーーヽ(^o^)丿

いっそのことタコにでもなりたいですね!あっ でもそしたらお寿司にされちゃう!!やっぱりいいです!!!すしざんまい!!





そんなこんなで、みんなでやるレクリエーションもとっても久しぶりでした!!


e0337718_22442140.jpg


ハイアンドローでつま先プルプルの図

e0337718_22453885.jpg


心を一つにしてカウントするみんなと窓の外のつる植物の図

あのつる植物はなんだったんですかね!へちまですかね???
あー 稽古中に食物を目にするとお腹がすきますね!いかん!!

その後の稽古内容としては、関わりの深い役どころの人と組んで読み合わせたり、実際に動きをつけてシーンを演じてみたりしました!!
今回わたくしちょっと変わった役どころでして、いつも以上になかなか一筋縄ではいかないですね!!
目標は劇団●季!!夏に向けて頑張ります!!!


というわけで!稽古後おうちに帰ったら生ハムとアボガドのおかげで心はるんるん!
會澤でした!!
[PR]
by kazeno_free0822 | 2015-06-22 23:05 | 動物日誌

皆さまこんにちは。
ちょっと遅刻のあおです。おかしい……昨日更新するはずだったのに……。

明日の稽古のブログと合同で! とかにならなくてよかったです。いや、ほんとに……。

さて、今日も今日とて稽古です。8月本番に向けてみんな頑張っていきます!
ただし演出は不在。まあね、忙しいからね。

参加したのは暇人やる気に満ち溢れた9人(うろ覚え)の面々! 捗る! のか⁉

e0337718_19071195.jpg


ちょっと余談。この波紋のようなマークの描かれたTシャツ、通称『風T』。随分とおしゃれでなんだかシックな感じが大人っぽいですよね! この写真を撮らせてくれた方も愛用しているみたいですね!

光の関係上、なんだか輝いて見える白い部分……。これは僕たちの行く先が明るいという暗示……!(違う)

以上、
きっとこれからもこんな感じで取り留めもない記事が続くんだろうな、という予感を隠せないあおでした。

あ、でも公演情報なんかはチェックしてみてくださいね!
で、あわよくば見に来て、頂けると……その……。

[PR]
by kazeno_free0822 | 2015-06-21 19:21 | 動物日誌

ツユデス

おはようございます、初めまして、お久しぶりデス。
梅雨真っ只中、遅れてきた5月病にやられ気味なかまたん(3年)です。
よろしくお願いします!


さて、今回のブログはというとなんとですね…
6月10日・17日分の2本立て!ですよ!すごい!
…はい、すみません!後でやろうは馬鹿ヤローですね…。忘れてました。
皆はこういうことしちゃダメですよ!やるべきことはすぐやろう!

と、いうわけで、10日の稽古はというと…
まさかのメンバー3人という、少数精鋭の稽古でした!
柔軟と筋トレ・発声のみとなりましたが、
基礎は大事ですからね!しっかりと行いましたよ!

17日の稽古は…
メンバーは8人!前回の倍以上!やったー!
…と、思ったのですが、諸事情で終了時間が早まった!くそー!
なかなか思うようにはいかないものですね…。
と愚痴っていてもしょうがない!
元気出してやれることをやっていきましょう!

なんだこの語尾のエクスクラメーションマーク率は!
焦っているからって勢いで書いているのがバレバレだぞ俺!
そんなわけで、本日はこの辺で!それでは、また!

e0337718_08333938.jpg
今度の舞台…体幹が命…!

[PR]
by kazeno_free0822 | 2015-06-20 08:49 | 動物日誌