New Member !?


こんばんは、2回目の登場になります、タカです。

いやー、暑いです。暑すぎです
汗が滝のように流れ、飲み物があっという間に消えていく!あぁ2リットルボトルが…

しかーし、連日の猛暑にも負けず、今日も今日とて元気に稽古です。

そんな中、おや…稽古場に新しい仲間が現れたようだ。どれどれ…


e0337718_22202496.jpg

な、なんだ!この数のホウキは!?
一体何に使われるんだ!?

というわけで、新たな仲間を迎え、
本番までさらに盛り上がっていきます!

ある場面で大活躍の彼ら(彼女ら)の勇士を是非劇場で!!





[PR]
by kazeno_free0822 | 2015-07-29 22:34 | 動物日誌

あおです。

昨日は当公演の稽古――の前に、ある企画が始動しました。というか、実はとっくに始動していた気さえしますが。
その為の臨時総会を行ったのです。

その名も、演劇集団「風ノ街」新入生公演!!
フレッシュな一年生たちがお送りする物語。彼らはいかにして風街に旋風を巻き起こすのか!

と、詳しい情報はこちらへどうぞ → http://kazeno0903.exblog.jp/

丸投げですね!
丸投げは基本!
怪しいサイトじゃないです!
演劇集団風ノ街のブログです!

自由の王国が8月の22日です。んで、大体一か月後に新入生公演です。立て続けだね! いろいろ見られます、やったぜ。
目まぐるしく活動する風街から今後も目が離せない! ……と、言われるようになりたいですね、はい。

目先の活動からコツコツぴしゃりとやっていきたいなあと思います。

そして忘れちゃいけない大学生の本分、奴らがやってきてます。そう、名前はテスト。
我々は動物園の飼育員や役者という枠組みから外れ、一介の大学生に戻るのです……。恐ろしや……。

雨にも負けず、風にも負けず、雨あられと降るテストにも負けず。
西に提出期限ぎりぎりのレポートがあればパソコンに向かい、
東に持ち込み不可のテストがあれば机を並べて教え合う。
理想のように見えますが、みんな目が血走ってます。実際単位重点な。

学びに演劇にガンバルゾー!

それではっ

[PR]
by kazeno_free0822 | 2015-07-29 13:00 | 動物日誌

夏場の…

おはこんばんちわ、のぶりんです。
今回のブログではお久しぶりですね。

今日も稽古の様子をお伝えしていきたいと思います!

今日(25日土曜日)はなんと!
不測の事態により稽古場が無くなるという事態が起こりました…。
それでも稽古が無かったというわけではないですよ!

子供は風の子、大人は火の子。
その中間を生きる風ノ街は、炎天下の公園で稽古を行います。
e0337718_22494921.jpg

暑い…。

暑いなかでの稽古はしんどいですね!
e0337718_22494900.jpg

タオルを持っている人もいて、どれだけ暑いかが伺えますね。

演出の席はここ!
e0337718_22495093.jpg

近くで遊んでる子どもや、犬の散歩をしている人の視線も気になりません!
本番まで残り1ヶ月を切ったので、稽古にも熱がこもります。

とっても疲れて稽古が終わりました。
4年の先輩から(私ではないです)アイスの差し入れがありました。やったー!
アイスに群がる様は、もはやグール。
e0337718_22495091.jpg


アイスも食べて一息着いたところに、今度は風ノ街ではない方の差し入れもありました。ありがとうございます!
おや…?
e0337718_22495023.jpg

グールがまた群がってきました。
今日はたくさん差し入れがあってよかったねみんな!

この日の稽古はこの後自由解散となりました。

だんだんと少なくなってきた稽古日数ですが、良いものをお届けできるよう努めていきます。わっしょいわっしょい!

それでは今日はこのあたりで失礼します。

それでは!

[PR]
by kazeno_free0822 | 2015-07-26 22:13 | 動物日誌

行けそうな気がする!

こんばんは!
長山です!
梅雨も明けついに夏がやってきました!
暑い夏、落ちる汗、テンション上がりますね!
e0337718_19530227.jpg
7月22日です!
今回の稽古でついに公演一ヶ月前です!
否応なしに緊張してきます!
でも行けそうな気がします!
本番が楽しみです!
!マークの勢いでごまかしつつ今日の記事を閉めます!!!
8月22日は自由の王国へ是非いらしてください!

[PR]
by kazeno_free0822 | 2015-07-22 19:42 | 動物日誌

☆の由来

皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんにちは。ゲライ☆ワウマこと五耒と申します。二回目の登場となります。

今回は皆様が全く求めてないであろうお話を一つ。
私の芸名にある「☆」ですがちゃんと由来がございます。
それは現代の直球ギャグ漫画界の巨匠、漫☆画太郎師匠です!!
師匠の漫画はとにかくオチが凄いんです!なんの脈絡もないんです!!
私も人の心に笑いとインパクトを与える人間になたいという願いを込めて☆を入れました。

嘘です。いや本当です!!

というお話は置いておきまして、今日は今公演の撮影をしていただけるお方にお越しいただきました!その方とは!
e0337718_21515917.jpg

バーーーーーーーン!!

このブログをお読みになっている方はわからないかもしれませんが、是非公演に足をお運びいただいてパンフレットを見ていただけたらと思います。

それから公演で使う小道具が出来はじめております。それがこちら!
e0337718_21520068.jpg

ドギャーーーーーーーン!!

このブログをお読みになっている方はわからないかもしれませんが、是非公演に足をお運びいただいてどんな小道具かその目で確かめていただけたらと思います。

長くなりましたが、皆様のご健康と幸せを願いながらお別れとさせていただきます。

ここまで読んでいだきありがとうございました。
[PR]
by kazeno_free0822 | 2015-07-21 21:19 | 動物日誌

祝、祝日

こんにチワワ、かまたんです。
7月20日海の日。祝日ですね。
皆さんいかがお過ごしでせうか。

本日は稽古はお休みでしたので、
これは昨日のお稽古の日誌となります。

さてさて昨日の稽古は…
まず注目すべきは参加人数の多さ!
幸い、稽古場所はひろ~い所での稽古だったのでよかったですが
これが狭めな稽古場だったら、ぎゅうぎゅう詰めの
蒸し蒸し稽古だったのでは…!?

次に特筆すべきは、
…脚本武藤の鬼畜さですかね……!
私、昨日は柔軟を武藤とのペアで行ったんですが、
まあ、武藤はカラダは柔らかいんですよ。ダンスやってるからね。
で、私は比較的…というか、かなり固い方で。ダンスやってないから。
全然曲がらないのですよ。だからやさしく押してねって。
なのにアノ野郎!なんの配慮も無くグイーッと押し続けやがって!
押されてる間中叫び続けて周りの皆にも「うるさい」言われましたが
あれは私のせいじゃないんです。武藤のせいです。信じてください。
結果としてはたしかにいつもより曲がったんですが、
あれから左脚付け根のスジが痛い…
その後の筋トレもなぜか皆いつもより気合が入っていたようで、
いつもより長めのトレーニングでした。

というわけで、体もボロボロな私は
本日の祝日は一日ホネ休めの一日となりましたっ
これでまた明日から頑張れるっ!

それでは皆様、残り数時間ですが良い祝日を!
おやすみなさいZzz…



あれあれ?今日の画像は?とお思いの方、
大変申し訳ございません、写真を忘れまして…
こうなったら自分がなにか一筆描こうかな!
とも思いましたが、怒られそうなので止めました。

[PR]
by kazeno_free0822 | 2015-07-20 20:38 | 動物日誌

※これはイメージです

こんばんわんわん!!
挨拶に動物感を出してみました會澤です!!
結果的に「ん」の数がとんでもないことになりましたね!!
日本語の不思議ですね!!

今日も今日とて稽古です!
シーンを順番にあらっていって、ついに最後までやって参りました!!
だいたいの流れがわかりましたので、あとはどんどこどんどこ極めていきます!!
ただ極めていくと言ってもとっても難しいですね!
動きをつけたり表情変化させるだけじゃなく、ちゃんとその役の気持ちになってふかーいお芝居がしたいです!!
待ってろ演劇フェスティバルー!!

しかしカレンダーをみたらびっくり!!
そんな演フェス本番も1ヶ月と一週間前になってしまいました…
なんてこった!!
8月22日まであと1ヶ月と一週間だなんて…! ……

……ハッ!!!!!

8月まであと少し…?
そしてこの生ぬるい風、ギラギラと照りつける紫外線、まばゆい太陽、膝の裏の汗……?
…ぺろっ
これは…! 夏!!!!!

なんということでしょう!夏!夏がやってきたのです!!!
ついこの間まで豪雨だったというのに、もう夏がやってきたのです!!!
全く夏服準備しておりません… しまった~

おや…?
なにか異国の風が吹いてきたようです…

e0337718_22285874.jpg

あっ!こ、これは!!

も、モンゴル!!モンゴルが見えます!!!
草原に夏の風が吹き、遊牧民たちが羊を引き連れ、力士が突然現れた強襲者をねめつける図が見えます!!

…というのは冗談で、これは今日の順位当てエチュードの一コマです!
でもお題はモンゴルですよ!夏のモンゴル!!
久々のエチュードにして容赦ないお題が役者たちを襲う!!!

そんなこんなで本日も稽古MAXでした!
今週は自主練がおおいですがそれもがんばるぞい!!

あいざわでした!!
[PR]
by kazeno_free0822 | 2015-07-14 21:47 | 動物日誌

YOH2

3年のマルヤマです。3年ですがディフェンスに定評は特にありません。バスケはしたいですが。

今はバスケより稽古ですね。
今日のメニューは継続は力なりということで柔軟、筋トレ、発声。ハイアンドロー、一枚の絵。
そしてシーンを区切っての稽古でした。

ハイアンドローでは上半身も動かしつつスクワットを高速でやるような感じになるのですが、状態をそらして勢いよく伸び上がった際、腰がピキッ…。古傷が開きそうでした。無理は禁物なのかなと思わされました。

さらに稽古中の一コマ

e0337718_4574087.jpg


腰痛持ちの方による腰の痛い人の演技指導。
個人的に腰に関することが多く目について仕方がない一日でした。

これからが大事な時期なので怪我には十分気を付けて頑張ろうと思います!
では。
[PR]
by kazeno_free0822 | 2015-07-14 07:14 | 動物日誌

こんにちは、脚本の武藤です!
暑さも厳しくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?!

さてここで皆様にご報告があります!! ワーナンダローo(^^o)(o^^)oワクワク

実は7月7日に最後にブログが更新されてから8,10,11日と稽古があったんです!!

あれー?七夕の日からブログが更新されないなーカゼマチ稽古サボってんのかな??ちなみにサボるの語源ってサボタージュなんだよな?なんだよサボタージュって!サボテンのポタージュかぁ!?渋そう!!
とか思ってた方々、安心してください!!カゼマチはきちんと稽古してました!!

そうなるとここでひとつ疑問が おっ(☉౪ ⊙)

稽古はきちんとあったのになぜブログが更新されてなかったのでしょう?それはさかのぼること4日前、7月8日の稽古の時でした。
武藤「今日はじゃんけんに勝ったひとブログね!」
(武藤、じゃんけんに勝つ)
武藤「じゃあ俺ブログかくわ(´◉◞౪◟◉)
その日の夜 武藤「ホケー(´◉◞౪◟◉)
次の日「ホケー(´◉◞౪◟◉)
次の日「ホケー(´◉◞౪◟◉)

すいませんでしたぁ!!ブログかくの忘れてましたああ!!!
しかもこのくだり先週演出がやった!!もういいよブログ書き忘れは!!ネタとしても二番煎じだし!
ていうかもうネタとして捉えてる時点で反省してないわ!かけブログ!!

・・・という失態はここまでにして近況報告と行きましょう。

7月8日
この日はカゼマチの稽古でたびたび導入されている「5秒で一枚の絵」というレクをやりました。
これは出されたお題に対して瞬時に!(5秒)的確に!4~5人で体を使ってそのお題を表す絵を完成させる、というものなのですが、例えば
お題「デスノート」
e0337718_17040351.jpg
このまるやま(3年)の曲線美!
e0337718_17050533.jpg
そして、続いてお題「セ〇サミストリート」
e0337718_17061243.jpg
このビッグバ〇ード感!
e0337718_17065981.jpg
皆、なかなか絵になるなぁ~と思った稽古時間でした!

7月10日
この日は演出不在の為自主練でした!みんなで組体操とかしました!(アバウト!あれ?稽古は?)

7月11日
この日は三の丸市民センターでの稽古でした!人狼ゲームとかしました!(あれ?稽古は?)

あれ?結局あんまり稽古できてない・・?いやいや!上に書いた以外にもちゃんと稽古してましたよ?ご心配なさらず!
そしてこれからはちゃんとブログ書きます・・・ほ、ほんとですよ!?
以上、武藤でした!

[PR]
by kazeno_free0822 | 2015-07-13 08:00 | 動物日誌

土日月のお話


みなさまこんにちは。

演出の江連です。


あれは7月4日、土曜日の稽古中…

私「あっブログ?私やるわ」



そして今日は7月7日(火)





本当にすいませんでしたぁぁああぁあ!!!!


月日ははくたいのかかく、光陰矢の如しですね。
気をつけなければですね。

それではこの土日月、何があったか振り返って参りましょう!




7月4日(土)

この日は三の丸市民センターでの稽古でした。
初!三の丸市民センターでした。建物が大きく、中でちょっと迷いました。

この日の稽古は主に身体を動かしていました。

激しく動かしたお陰で右肩に原因不明の爆弾を抱えてしましました。(訳:肩を痛めた)


7月5日(日)


この日は五軒市民センターでの稽古でした。
これも初!五軒市民センターでした。4階のエレベーター近くにある青色のくまちゃん(着ぐるみ)が最高にキュートですね。

この日は前半部の稽古やらなんやらをしたあとに


e0337718_11232645.jpg

ババーン!!!!!!

演フェスの総会を行ないました。
具体的に言いますと公演までのスケジュール・作業を確認しました。

あっという間に公演2ヵ月きりましたね…!
さらに気合いを入れて、公演まで突っ走っていきますぞ!(ムック感)
ちなみに江連の右肩はまだ痛いです。


7月6日(月)


今日は新荘市民センターでの稽古でした。

今日も身体を動かしたりしなかったり
たまに歌ったり
のびのびと稽古をしました。


さらに
e0337718_11233471.jpg
ババーン!!!(パート2✌️)


今日は録音も行ないました。
いやー人数がいると音の厚みが違いますね!

劇中のどこを録音したのか、劇場にてご確認ください♡
ちなみにちなみにこの日も江連の右肩は痛かったです。というか今も痛い。



こんな感じで、稽古稽古稽古漬けの土日月でした。

そして今日は7月7日(火)七夕ですね。
私は短冊に『右肩が早く治りますように』と書こうと思います。


それでは、録音時にはしゃいでいた
あひざわとかすがのアグレッシブな写真でお別れです。


e0337718_11234725.jpg

アグレッシブ◎









[PR]
by kazeno_free0822 | 2015-07-07 11:35 | 動物日誌